084414
++Diary++


2017年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2016年5月2日(月) うぎゃぁ
2016年5月1日(日)
2016年4月18日(月) 勘弁して
2016年4月16日(土) 眠い
2016年4月15日(金)

うぎゃぁ
さっきお風呂でムカデに噛まれた。
顔を洗おうと洗顔剤を泡立てるネットを持ったら、
チカッと指先が痛んだ。

???

湯船に黒い物体が。

うぎゃぁぁ!!!

必死で洗い洗い流し、やらなきゃいけない事をとりあえずやって、
お風呂から上がって
ムヒを塗ったとこ。

これ以上どうもありませんように。
2016年5月2日(月) No.2922

福山雅治さんへ

今回熊本地震を経験し、あなたのメッセージを確認しました。
お見舞いの言葉が見つからず、びっくりしました。
2日にわたる連続した地震に遭遇し、
天草に住んでいる私でもパニックを起こし、
通院してしまうほどでしたが、
震源地付近にお住いの方々の恐怖はこれ以上なんだと思うと、
あなたのメッセージにはあぜんとしました。

東日本大震災の後、すぐにラジオやcdなど行動に移されていましたが、
今回はなぜないのでしょう?
メールやツイッターも宣伝ばかり。
また、自宅に帰れない方々も出ている状況なのに、
会報発送のメールにも驚きを隠せませんでした。

未だ余震続きで被害に遭われている方々は怖い思いをされていると思います。
いつまた震度4が来るのかと怖くて建て物の中にいるのが怖い状況です。

あなたにこの思いが届けば幸いです。
2016年5月1日(日) No.2920

みのこ  2016/05/01/22:36:13   No.2921
mixiに書こうとしたらメンバー登録しなきゃだったからここに書いとくのだ

勘弁して
昨日も3時間しか寝ていないので、
寝てないので休むと会社に電話すると
出てこいと言われた。

でも、休むつもりだったら揺れるので怖くて出勤したけど、
普通に立ってる事が出来ず、何かにつかまらないと
ふらつくので、お昼からは休む事にして、
安定剤を飲んで寝てました。
崩れたら みのこが寝てる!
って言っといてとみんなに言っときました。

しかし、こんなに揺れるのに夜に眠れる神経の持ち主には、
人の気持ちはわからないのだろうか。

地震に負けるな と言われた。
おばさん、あんたは人の気持ちをさかなでする天才だよ。
図太い神経だよ。
どんだけこの古い家(築80年以上の木造)が揺れると思ってんだ。
3時間、0時間、ソファーで5時間、3時間の毎日の睡眠で、
もう体が悲鳴あげてるので、明日は母の月命日なので、
お坊さんが帰ったらかかりつけの医院に行ってこよう。
ちょっと血圧高いみたい。
やばいやばい。
2016年4月18日(月) No.2919

眠い
それは今日になってすぐの事。
さて、明かりを消して眠りにつこうかと思ったら、
ドン!
という音と揺れが始まり、みるみるうちに棚から物が落ちました。

腰が抜けて震えが止まらず、しばし呆然。
でも、本棚とでかい梁がある部屋に寝ている父を叩き起こし、
渋る父を茶の間に連れてきて、
携帯、テレビ、防災無線(戸別に受信器が配置してある)で
なんども緊急地震速報が流れ、
妹からの電話、従姉妹達からのLINEで勇気付けられ、
津波が来るから避難指示も出ましたが、
家にいました。
すぐに解除だったので。
ほぼ一睡もせずによあけがきました。

こんなに夜明けが嬉しいのは初めてです。

家の周りを確認し、近所の人達と話をして
少し落ち着いて、
熊本市内の友達、親戚に連絡して、
老夫婦二人暮らしのオバの息子が福岡から一時帰省していて、
夜中にも連絡しあってたので、
こちらは電気も水も今の所は大丈夫だと言うと、
「天草に連れて行こうかな」と言っていた。
本家が我が家のすぐそばなので、それがいいということになって、
電話を切って、その後2時間ほどソファーで仮眠したら
頭の痛みが少しらくになりました。
ウトウトとまどろみながら目覚めると
ドン!とまたやってきて、震えが止まらないでいたら
電話がなって「着いたよ」との事。
ちょっと会いに行ったら、道路状況がすごい事に成ってるらしく、
「なんで天草はひどくない?五橋はなぜ通れる?」とか、
先人達に感謝していました。
2016年4月16日(土) No.2918

強く揺れる地震で、わたわたしています。
こんなにでかい地震は生まれて初めて。

いやぁ、手が震えます。
心臓バクバクです。

お風呂にお湯をためたつもりが空っぽだったり
(栓をしていない)
トイレの中で手すりにつかまりながら猫に助けを求めたり…。

やばい、今夜は眠れないかもしれない。
2016年4月15日(金) No.2915

CREA  2016/04/15/08:07:06   No.2917
無事でよかった。。
東日本大震災を経験してるから、その怖さわかるよ。手が震えるよね。
常に揺れてるような感覚もあるかも。
まだ余震が続くみたいだから気を付けて。

今はブログはなくて、フェイスブックとインスタグラムをやってます。
ファイスブック
https://www.facebook.com/people/Kumiko-Kasamori/

インスタグラム
kumico0525

Page/ [1]


Photo by minoko

[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.31