仏壇のリモコンの故障 EIKODO 栄光堂タイプのリモコン送信機のページ


質問/問い合わせは、穂積仏壇店まで

TEL:0739-22-2164  fax:0739-22-5292 E-mail:hozumi@cypress.ne.jp 


ページが変更になりました


詳細はこちらで、ご確認ください


【お電話でお問い合わせのお客様へ】

お客様よりの通話は、サービス品質向上及び通話内容の確認を目的の
ために録音させていただいておりますので、ご了承をお願い致します。  


【当店よりのお願いです】

ご質問/ご注文/お買い上げの前に下記ページの内容をご確認下さい

部品販売時のお願いです。


リモコンが使用できなくなった場合、最初にリモコンの電池を交換して下さい


次に、受信機のヒューズボックスのヒューズが切れていないか

こちらで 確認して下さい


送信側リモコンの故障(動作確認方法) 問い合わせ前に必ず確認して下さい

リモコンの電源ボタンを 押しながらリモコンの赤外線が出る部分を
携帯電話のカメラ機能を通して見ると正常なら、リモコンの送信部分から
光が見えます。(光る)

開/閉/消えるボタンを押しても光が見えます

リモコン動作確認の画像 クリック(タップ)

スマホで見えない場合は デジカメ/ガラケーで見えます


受信側ボックスの故障の場合 (動作確認方法)

最初に、受信ボックスのヒューズが切れていないか確認して下さい

ヒューズの確認方法 こちらで 確認して下さい

 

ヒューズが切れていない場合は

受信ボックス本体の電源コンセントを抜き差しした時に
正常なら受信ボックスの本体からカチ・カチと音がします

【ご注意】製造した年代により、音のしない物もあります。


栄光堂用 リモコン受信機  

音がしない場合は、受信ボックスが壊れているか
ヒューズが切れている場合が考えられます。


カチ・カチと音がしない場合やヒューズを替えても直ぐに切れる場合は

お電話かメールでご相談下さい


故障の時は、互換品がある場合は交換出来る製品をご用意致します


EIKODO 栄光堂タイプのリモコン

創価学会仏壇用  EIKODO 栄光堂タイプのリモコン

 

形は違いますが、同じ周波数で

すぐに使用出来る、代替えリモコンがございます


リモコンの単体販売も致します    


【ご注意】
白い送信機のタイプは代替え品がございませんので
お手数ですが、お電話かメール等で ご相談下さい。


受信機が壊れている場合も対応が出来ます

 リモコンの故障でお問い合わせの時は出来るだけ写真をお送り下さい。

 (リモコン本体/受信部分/仏壇に差し込まれているソケット/ピン数)


仏壇に差し込まれているソケット/ピンの確認ページ


お問い合わせの時は 仏壇に差し込まれている ソケットの形/ピン数をお知らせ下さい



【ご注意】

上記のリモコンでも、特殊な配線をされた仏壇の場合は
対応が出来ない場合もございますので、ご相談下さい。


直前のページへ戻る